まってました!

sakurakko2004-11-20


ジブリの新作、ハウルの動く城がついに公開!

見たい映画は時間の許す限り、公開初日に観にいきます。

つーことでいってきました!

先にパンフ買って元の職業柄、気になるのはスタッフ。
特に背景。
知ってる人いるかなー、とか思ってみてたら、
いいいいいいい、いた!!!

しかも、同じクラスのコがいた!!

当時、新卒で応募したときは惜しくも落選してたんだけど、
別のスタジオに入って、ちょっと遠回りして夢をつかんだようです。
オメデトウ!!
夢がかなってマジよかったね。

自力でつかんだ居場所でこれからもファイト!

と、まあ、ちょっと変わった思い入れも加わり、映画を鑑賞。
原作読んでからの鑑賞なので、ストーリーの大筋は把握してました。

で、ストーリーの感想。前半原作っぽく後半ジブリオリジナル。
原作は読んどいたほうが、細かい設定わかって面白いかも。
逆に、ッチッガーーーウ!といいたくなるかもしれないけど!
特に後半!

まあ、映画は映画、原作は原作としてイイと思います。
映像はとってもキレイです。

声とかでサムーっておもうこともなかったし。
みなさんハマり役でした!

話題として観て見るのはいいと思いますー。

*****************************

今日はハウルの前にお買い物しました!
今年っぽいコートとインナーゲッツ。
お買い物券が残っててよかったわぁ。

んで、QODもしてきましたさ。
たまに立ち寄るゲーセンの筐体の数が4から6になっててビビリマシタ。
QOD、妖精王クエに挑戦して見事にマイゴでMAPクレー!wとわめきました。はずかちぃw

しかも、そのクエで初段になれるはずだったのに、
サブミッション失敗、
討伐率19%ぐらい、
とうぜんコンテは山のよう‥
という、今までわたしのプレイの中で最悪の結果を修めまして!

6点たりなかったんです(ぇぅ

じゃあ全国で稼ごう、とおもって、ブラックドラゴンめざしたものの、失敗。
pt、差し引き0で、まったく攻略度あがらず、、、!(ぎゃああ

やけになって、死者クエにいって、無理やり初段になって帰ってきました。

カードは武器いっぱいでまくり。(ぇぇん
メイスとか、セプターとか‥。
アクアマリンはちょっとうれしかったけど、あとダメスギタアアア(涙

熱くなりすぎて帰宅が大幅に遅れ‥。
しかも電波の入らないゲーセンだったため、メール返信おくれたりしてごめんなさいってかんじ><
ほ、ほどほどにー‥。

<