負け犬


某売れてる本には「30・未婚・子ナシ」が負け犬とされてますが、
ちゃんと仕事とか上手くいっていて
(つまり自活していける生活力があるということ)、
独りの幸せかみしめてる人も負け犬なの?と疑問。
だって、独りには独りの幸せが、
二人には二人の幸せがそれぞれこの世に存在するわけで。

ドラマでは結局、勝ち犬も負け犬も幸せ探しながら生きてるんだって風にしめられてましたなぁ‥。

私なんか相手もういますけど、
「勝ち」じゃないなあ、と思うこともしばしば。
幸せ探しの旅は永久に続くわけです。

まあ、それはおいといて、だ。

今までいわゆる負け犬だった人(でも大事な友達だったはず)が、
イキナリ勝ちになろうと急いで
周り見えなくなっちゃうのは自分を陥れるだけだと思う;;

オンラインゲーという顔が見えない世界でも、
雰囲気伝わることってありますから;;
幸せ探しの旅も穏便に‥ね。

気がついたら周りだれもいなくなっていた、
とかそんなのナシで‥。