中性脂肪を下げたい!


わたしの、じゃないです。
ダンナのです!
見た目はやせです、軟弱です!
だけどいわゆる隠れ肥満でドロドロ血です。

別の日記で昔書いた気がするけど、
うちのダンナはICDという特殊な医療機器を体内に埋め込んでおります。

死なないように埋めている機械ですが、
こいつがしてくれることは電気ショック。

血栓ができて血管が詰まったら、電気ショックしてもねえ‥。

せっかく一度は助けた命を、
隠れ肥満でドロドロ血という、
健康管理不足で失ったら!!
アフォくさいにもほどってもんがあります‥。

ということで、なんとかサラサラ血にすべく
食卓から油ギッシュなものを徹底排除。
毎日献立に悩みます‥。
でも、もともと油モノは炒め物ぐらいしか出してないのになあ。
から揚げとか、カツとかね、
たくさんの油でガッと揚げたほうがおいしいし、
家でやると処理も大変だから、食べるとしても外。

ま、一番の原因は、本人の運動不足に問題があると思うんですけどね!

よさげなレシピを模索中です。
とりあえず魚を食べる日の比率を増やしてみたりしてます。
しかも青魚‥。
お魚きらいな方にはわかっていただけると思うんですが、
青魚ってきっついんですよね‥。匂いとか。

自分で作る食卓がたまーに苦痛だったりするこの頃ですw
‥東京のスーパで買う魚はおいしくないですよ、マジマジ;;
好きな人はまあ食えるんだろうケド、苦手な人にはキツー!
一応火通せば食べれますけど;;イヤアアア。

昔、北海道に住んだことがあるのですが、
あまりの味の違いに驚いちゃいました。

魚はもー‥wあんまり;;
(かといって肉が超好きってわけでもない。偏食でsry)
ああ、なんか野菜でいいのないすかねー‥。

とりあえず、今のトコ、
カラダによさそうな黒豆茶を飲んでいるのですが、
効果はいかに!?

イソフラボンジューーーーーールッ!!