うーぬ


日本人はなぜオタクとなり得たか
ヲタク。自分とは一生切り離せない言葉だとおもう(ゎ
どこで人生間違えたのかw
まあ好奇心旺盛ってのは当てはまってますな。
まあ、オタクについての議論って
いっつもトリトメないっすよな。


にしても「子供のまま大人になる」って現象は、
人種的になりやすいのであってもなんとかしようよー、とか思う。
28歳‥大人でも子供でもないってCMできるとかおかしいし。
オトナデショウ。マチガイナク。
いくら独身だって見た目がおこちゃまだって、
世界基準では大人なのでは;;
28歳でも成人を認められない国ってどこよ。



見た目や体力はいつまでも若々しいというのはいいことだと思うけど、
心までいつまでたっても青いのはねえ;


たまに、いつまでも少年の心を忘れない人が好みとか言う人いるけど、
それってタダのダメ人間では‥!!と思う。

少年の心ってナニー?ってカンジですが、
それをいつまでも夢を追い続けて(いい年こいても)
目をキラキラしているということだとするのならば‥。

確かにいつまでも好奇心旺盛で
いろんなことにチャレンジをするのはいいことだとは思います。
趣味を持つこともいいと思います。
だけどその人の興味がそればっかりになったらやばいっすね。
自分じゃない人間=他人なんて、優先順位かなり低いと思う。
ようはどうしょもないわがままってことでは;

子供時代は誰かに甘えて頼ってそれでなんとかなるでしょうけど、
親や面倒見てくれる人はいつまでも生きているわけじゃありません。

それにやりたいことをやるためにはたいていお金がかかります。
稼ぐためにいくて行くためにはなんらかの仕事しなきゃいけません。

今まで受けてきた気遣いも、今度は自分が相手にする番。
それができない「大きな子供」が増えすぎのような気がします。


某ゲーム雑誌のアンケートコーナーで、
30代無職ゲーマーの回答者が多かったのにはマジびっくり。
‥恥じましょうよ。

日本人はなぜオタクに〜の文章を書いた人は
オタクに稼ぎがあるのは
独身でフットワークも軽くて合う仕事が来れば集中してできるから、
みたいなことを書いてますが。

オタクの一角で、
一人ぼっちで、非社会的なオタク増えてますよー。
オタクじゃなくてもやばい人増えてるような気がしますが;;

日本はいつまでも子供なのはカッコワルイって意識が
芽生えてこないと改善できなさそうっすね。

オタクなのは特に悪いことだとは思わないですが。
趣味を持っているって点で。