オルラーヌはあはあ


カウンター行ってきました!
今日は先日買ったモノの使い方チェックをしました。
買ったものは基礎化粧品一式。
順序良く、正しい量を使ってこそ真価を発揮するそうです。
他のメーカーのと一緒に使っても、
滅多におかしなことは起きないだろうけど、
そろえることってそれなりに意味あるみたい。

まあ、そんなことはさておき。
いつものオネーサンBA+研修BAさんとやってきました。
量やつけ方(手つきや圧力など)をご指導いただきました。

客の私がつたない手つきで作業しても、
やんわりダメ出しくらうだけですが、
研修生のコがやると、
手厳しくダメ出ししておられました‥;;
わ、わたしは大丈夫だからそんなに怒らないでー、とか思ったり。
でもまあ、最初が肝心ですよ、ね?;;

まあ、ちょっと研修生かわいそうとか思っていましたが、
最後に化粧直しで(メイク全部とって化粧水とかつけたのさ)
眉毛かかれたとき‥‥‥。
ね、ねええ、ちょっと形おかしくなーい?;;
チークのつけ方ちょっとーーーー!!(血涙

‥と我慢の限界に達しそうになりました。
タスケテオネーサーン。
眉毛は放置でチ−クだけは修正入りましたがー!;
マユゲーーーーーーー!!

だって、あれはちょっといただけないよ;;
(お見せできませんが‥!!)
まあ、緊張してたんですよね!?
っつーことで、文句も言わずじっとしてました。
あ、今日プロフの写真を変えたけど、
その写真のメイクは自分ですから‥!!
たいしたことないけどね!

まあ、研修もあったせいか、
二時間カウンターにいることになりまして。
さすがに疲れたというか、
眠くなりました;;
美容院でもどこでも、同じ姿勢でじっとしてるのはなかなか疲れるよねorz

とりあえず、次回タダでケアとパックをしてもらう日時を決めて退散しました。

帰りにお買い物ーとかおもったけど、限界でした‥。眠気が!!