若さゆえの過ち





本も書くけど、服も作ってます。

今日は古い衣装を収納しているダンボールを開けました!

虫がダイッキライなので絶対防虫剤いれてます。



ほじくりかえしたらこんなのが出てきました↓↓



ユウナ装飾品↓





変わったビーズを買ってきてソレっぽくしました。ナツぃ。





ユウナノーマルVer.





今年カルフォルニアに行けたならコイツを着ようと思ってました。

(注:街中で着るのではなくて、ちゃんとイベントがあるんです。)

金髪碧眼に対抗するにはこれしか!!(対抗スンナ)

てか改めてこの服のデザインはツボだな、と思いました。

模様とか手書きで、ロングのプリーツスカートとか

見た目の割りに作るの大変だったけどやってよかったなあと思う服。

袖なんか、絵描き道具、エアブラシ様が出動してますよ。

もう裁縫と工作のコラボすぎ。





ガーネット↓





サークル参加しなかった夏コミで友達とあわせで作りました。

どのイベントだったか忘れたけど、

小さい子の使いきりカメラの最後の1枚に選んでもらえて感激した服。

貴重なフィルムありがとー等など、暖かい思い出が残ってます。

最近ブックオフ系列のリサイクルショップで

姫ブーツを手に入れたのでもう一回着たいー!!

白魔のコート(フリースで作って何を血迷ったのか裏地までついてる)を着ると冬でもあったかです。

FFオンリーいこうかなー‥。





アリーナ↓





某オテンバ姫です。

作ったけど一回も着てない;;

帽子はこの前ざっくり捨てたので着るには帽子を作り直さないと‥;;


ウアアアア。





師匠ー!↓





コイツはウォークインクローゼットにかかってました。

布代がやたら高いです。

ジジィ金持ちだから(だってイイ家のご当主さまだし)、

絶対イイ生地使ってるよーという理由で高いの使ってしまいました;;

乾燥機かけてまたクローゼットへ逆戻り。

いろいろ改良が必要なのでしばらく寝かせときます‥;;





喜媚↓





コレ作ったの10代デスヨ‥!!

時の流れは以下略。

衣替えVer.ナリっ☆とか11月ごろのジャンプにモノクロで載ってたのをクリスマスカラーで作りました。その年の冬コミはいろんな色のこの衣装の人がいて楽しかったです。



確かサークルは落選だったのでおもきし遊んだ記憶。



太公望





現存する私の衣装で一番古いモノ。

「飛熊」マークとか、学校の先生(エスパー魔美好き)に頼んで、

アルミ板をちょこっとわけていただき、

エッチングの溶剤などをだして作らせていただきました。

糸通すところも電動ドリルでキュイーンです。

うおお。なついよー。



ゴキブリVer.は作り途中で世に出してません;;



あと太極マークと衿つけるだけなのですがー。

あ、でも帽子と手袋がねえや。

つ、作り直し!?

つか今更着るのはちょっと勇気がいります。





りりむ↓





いちごの前に連載してた河下先生の作品「りりむキッス

早々に打ち切られてしまいましたがメチャメチャ好きでした‥!!

りりむかわいすぎです。

東城さんとか目じゃないですよ!!(暴言)



好きすぎて初めての露出衣装に挑戦。

狙ってると思われても仕方のないディテール。

カメラ狙いではなく、りりむがメッチャ好きなのよー、ととりあえずいい訳。

製作途中でそんな風俗みたいな衣装着て!と母親に怒られました。

‥反論できないけどこのコだけは着たかったんだー!!

2回しか着てないのでもう一回ぐらい着たいけど

ろ、露出が‥;;;;;





ミント↓





TOPのミント。

学校のコスコンとかでちゃって優勝しちゃって、

アニメ専門番組に映像を抑えられ後日友達に見られたしょっぱい思い出が‥。



最近出ているアニメDVDを3巻まで買って、

改めてファンタジアが一番好きと実感しました。

ちなみに一番好きなキャラはクラース。

なんかDVDではめっちゃボケオヤジだわ!

最終巻ではきっとすばらしくカッコイイシーンが用意されてるものと期待。



そういえば‥。

コレ着てた頃はクレス総受けとかほざいてましたな。(腐





ファラ!?↓





TOEです。リッドとあわせる予定で作ったけど間に合わず。

結局一番下に着るスカートのみ;;

普通のワンピースで、よく観たらファスナー付けが

今まで出一番上手くいってるという皮肉な物体。

部屋着にしま‥。





例の羽織↓





たぶん7年くらい前に京都で購入。

ホテルで一回着てキレイにたたんで以後着てませんでした;;

和装してみたいのですが、

新撰組コスって誰が誰だかわかるんですか!?

というか、今の段階でコスなんぞしたら新撰組を敬愛する皆様にぶっ飛ばされます。

知識足りなさすぎて。

お勉強してから、いつか袴つくってやってみたいなー‥。

っていくつまでやるんでしょうねえ‥。あはは;;





まあ、こんなかんじで衣装整理しましたー。

きちんとたたんで防虫剤いれて、着るときはアイロンかけます。

来年はたぶんユウナ着てカルフォルニアで暴れる予感。

改造しなくちゃー。



‥‥‥足ってどうやって洗ったらいいんだろう‥‥。

教えてエライ人!!