衣装破壊


本日、初めて袖を通す衣装があって、
(自作じゃない←最近怠けすぎ)
着てみたのはいいんだけど、
ワンピースタイプで
背中ファスナーが腰より上までしかなかった。

イヤナヨカン。
昔、発注したリナリーを
自分でお直しにだした事件を思い出した。

‥なんとかはいったんだけどさあ‥。
(肩を片方ずつ関節はずしのように入れていきました;;)

脱ごうと思ったらぬけないんだよね!!
もう、ケツはつっかえるし、
胸も極限までつぶしたけど通らなかったし。
上からも下からもどーにもなりませんでした。

30分以上もがいていたような。

で、意を決して、
ファスナーの下とワンピース下部の接合点まで
デザインナイフで糸切っちゃいました;;
まあ、ファスナー付け直すつもりだった。

でも、晴れて自由の身になってから気づいたことがあった。

ワキにもファスナーついていた‥‥!!!!!!

これ開ければ脱ぎ気でテンコーもビックリ(しねえ)な
脱出ショーみたいなことしなくて済んだのに!w
まあ、ナイフで糸切ったところ縫い合わせればいいことなんだけど‥。

新品を一時以内にダメにするとは、
まったく困った嬢ちゃんだぜ☆