なんか目覚めちゃった理由


この前の月曜日ぐらいだったかなあ。
いつもPSOで特に固まってるメンバーに
「なんか目が覚めたから今までみたいにPSO頻繁に来なくなるかも」
といいました。

目覚めちゃったとか自分でもよくわからないんだけど、
止まってた時間が急に動き出したかんじ。
実際、あたりまえだけど時間は止まっていなくて、
ホントにいろいろあったけど、
なんだろ、
目の前にかかってた霧がぱーって晴れたのさ。
ホントに突如すがすがしい気分になってしまったわけです。

うーん。

自分でもワケがわからないんだけどー。
今すごくいいかんじー?
特にいいことがあったわけでもないし、
ものすごく落ち込むことがあったことでもなく、
ホントになんだろね?


まあ、私の場合去年の秋から諸事情でお疲れモード続いてましたからなあ。
目覚めとともに隣で人が死ぬとかアリエン。
しかも自分と3つしか歳の違わない20代の人がだよ。
もう二度とゴメンだし。
運よくそやつは生き返ったけど、そりゃもうビックリで。

それでもまあ、生活できるぐらいは動けたから、
(ついでにゲームするぐらいはできたしなw)
心労からくる「プチうつ」ぐらいにしか医者も捉えてないぽい。
実際「マジうつ」な人から見たら気楽なほうだろうな。

まあウツというかPTSDっぽいですけどね。私は。
それが原因かどうかはわからんが、なんだかダルダルしてたわけですよ。

ところが急に気持ちに羽が生えたように軽くて爽やか。
昔やってたアニメの仕事やめてから(ものすごく描きたくなくなってやめた)、
同人イベントなんかが無い限り絵なんか描かなかったのに、
急に描いてみたり。
しかも描きたくなって描いた。
一時期、タダの筆記具を見るだけで気分が悪くなってたのがウソのよう(ゎ
ちっこいメモ帳とボールペンですら憎かったのにー。
まあマジ落書きもいいトコなんですけどw

飯にしても、食えりゃいいよとかでダルダルやってたのが、
以前はよくやってた、
「あるモノ適当アレンジ料理」とかしてちょっと食卓がにぎやかに。

これは半分必要に迫られて、だけど
新しい衣装も作り始めました。

あと、本読みまくったりとか、
キル・ビル1と2通しで見たりとか。
発声練習してみたりとかw
気に食わなかった家具のレイアウト直したり、
汚れ落としてみたり。
やりたいこと全部やってる気がします。
あまりの変わり様にこんなにやる気があっていいんだろうかー、とかちょっと不安。

死期が近くてこんなにハッスルしてるのか!?とか思ったり。
じ、自分では死ぬ気とかないっすよ!

まあそんなこんなで、とくに誰に頼まれたわけでもなく勝手に忙しいです、私。
目覚めちゃった理由はホントわからんけどなあ(笑