スカイプを始めました。


平たくいいすぎるとメッセのようなもの。
設定によるけど、知らない人から話しかけられることもあるので、
ちょっぴりネトゲ感覚です。

だけど日本男児のマナーに閉口しました;
‥‥スカイプ使ってて私に話しかけた極々一部のヒトだけどさあ‥‥。
だから日本人の男が全部最悪とまではいわないけどさあ‥。
スカイプユーザージ○ップマソ(知らん人)とはもう話さない!!


結構海外の方が話しかけてくれるので、
私の中で日本人男子の需要ないです。
イタリィのヒトが、
日本が好きでヴェルディ「川崎」が好きっていったときは
モウナイヨとか思いつつ、生暖かくかわいいなあと思いました。
(かわいいなあ=ホレた、では決してない。)
にしても英語でチャットできるのは面白いです。
お勉強にもなるし。異文化コミュニケーションとしていいし。
まだ常に翻訳サイトをとなりに開いてますけどね!!
わかんないことをガンガン調べるのにつかってます。


海外男子のいいとこは、
カワイイとか口説き文句系になってきても、
サンクスで済ませて放っておけば別の話題に移行できるのがよい。
きっと恋愛経験も日本人男子より豊富っつーか
女性に対する礼儀ってのがちゃんとしてるんだろうねえ‥。
ユンソナとか日本人の男は頼りなくてイヤとかいってたし。
チャットで必死になるとか頼りないよね。ほんと。
アル恋愛で必死になってくれ。

もうほんとスカイプ日本人男子とはしゃべらない‥(つ△ ̄)
モラル低すぎ。
ここではとてもかけないこともありました。
一回前記のような話題にはいろうものなら粘着しまくってくる彼らが苦手。
‥‥‥しつこい男はキライヨ!!!!!!!!!!!!!!
すぐ飲み行こうとか、なにかにかこつけて会おうとするのってどうなの?
紳士には一度も出会わなかった。
純粋に会話を楽しもうとかそういう神経だけでいいから紳士になってくれ。
初日から拒否ユーザーが増えまくってしまいましたorz

スカイプIDはそのうち知り合いにはばらまくかも。
HNはまったく違うので探すのは至難です。