自立神経失調しました

とにかく気持ち悪いでっす。

急な温度変化、環境の変化についていけなかったようです。



今かなり冷房に弱くなっています。

もともと冷え性で冷房は苦手だけど、

愛犬・愛ハムのためにつけてました。

同じ部屋にいたら体おかしくなっちゃいました。



冷えの症状はあまり感じられず、

(というか冷えてる自覚すらなかった。前は感じたけど。)

動悸や吐き気、めまい、息苦しさを感じました。

救急車呼ぼうかマジなやんじゃいました。

そのときは自立神経がおかしいっていう原因がわかんなくって。



昨日の夜から体がおかしくて、

今日はかかりつけの病院で人生二度目の点滴をうちました。



点滴もってトイレいくとか初めてでちょっと楽しかった。(不謹慎)

病院にたどり着くまではハアハアものでしたが;;



で、マターリぼーっとしながら二時間かけて点滴落としていると、

生死の境には無縁っぽいうちの科で

リアルERがくりひろげられました;;



病院内で倒れた方がいて、なりゆきでわたしがいる処置室に運ばれたそうです。





目の前で人が死にかけたショックで心療内科通ってる私には刺激が強すぎました;;



ちょっと病院ドキュメンントとかドラマとか見てたり、

実際身内がえらい目にあって病院で付き添った人なら、

カーテン越しでも簡単に、

その人がどんなにピンチかわかってしまうような

そんなドタバタがありました。

思わず叫んで部屋とびだそうかと‥;;

部屋が狭くて処置の邪魔になりそうだからこらえてしまいましたけど。(←こういう性格が心の病を増長してそう。)



刺激強すぎました‥。orz



まあなんだ。



もうそんなに若くはないんだから、

クーラーに当たりすぎたり、そういう無理はしないようにしようと思いました。



ちなみに今(夜)もきもいです。

クーラーにあたれば設定温度28度でも冷え、風呂にはいればあっという間にのぼせるという悪循環です。

足湯でちょうどよかった;;

まあ、気長になおします。

クスリのんであっためてリラックス!そしてちょっとした訓練をしてけばいいそうです。

でかい病院にかかってるので夜も誰かいるし、

電話すればアドバイスもらえるので気楽といったら気楽な病院環境。



まあそんなわけでしばらく休養しますー。

つーか入院したいよ。(入院経験ナシだから平気でこういうこという。)

んで朝から晩まで心置きなくリナリーを描きまくる!!(ふざけた動機すぎだ。)

たぶんうちにいたら直り辛いってバ。

原稿とか家事とか気になるものが多すぎっす。

何日か更年期と戦っているママンに助けを求めようかと悩み中。

酷だな。(汁





かわいい動物たちには何の罪もないんだけど、

飼ってる以上責任もって世話するってのは

時に自分の生活を無視して労力をついやしてしまいます。



そこをうまくやって毎日昼寝タイムを作ればいいのかな。





なんかよくわかんないつぶやきでスマナイ。



テんぱってます。





余談だけど、ノートPC腹に乗っけているとよどよくぬくくていいかんじv

PCは放熱できずにぶっ壊れそうだけどな‥!!