ハガレン舞台挨拶と地震

sakurakko2005-07-23


今日はハガレン観にいってきました!
写真→。
映画が始まる前です。
舞台挨拶は撮影禁止だろうなーと思ってましたので、
いってきたー、っつーことで撮ってみた。

そして外出中に震度5の地震
某家電量販店におりました。
非常時なのに携帯充電きれかけ(ひ

丁度いい場所にいたので電池式充電器を買ってみました。
なんとかレッドランプのまま家までもったけど;;


地震は一発だけドカンときたんですが、
エレベーターは止まるし、
電車もみだれるし、
電話がつながりにくかったり、まあ、なんか大変そうです。

でも、そんな中、
うちのローカル線は頑丈なレールのせいか、
普通に運転してました。ある意味ビビッタ。
最初徐行運転だけど、乗ってるうちに普通のスピードに。
強すぎK急。
でも、おかげですぐ家に帰れました。
これ書いてる現在、まだ電車マヒってるようで、
都心に出てた人たちは大変だなー‥としみじみ。
夏休み最初の土日だし。
ネズミーランドとかはアトラク停止もあったのかなー。
せっかく新アトラクでたのに災難ですな。
★★★ここだけ編集!!★★★
友人が行ってました‥!!
現在深夜12時前ですが、これからやっと電車動くんだってorz
がんばれ、ふぁいとだ、まじ;;
アトラクは全部止まったそうです。ヒィイイイイ。




家に帰ったらエレベーターが最上階で停止状態で、
階段上るハメに。
うちはすぐだからいいけど、
10階以上の人とか軽く登山に?!

家の中はちょっと軽いモノが散乱してたけど、
たいした被害はありませんでしたー。

SEED垂れ流しながら地震情報みてましたところ、
親から「生きてるか」電話が家電にかかってきました。

こんなとき、FOMAは当然のように役立たず。
つながらなかった模様。
未だ23区内でも圏外になるくらい弱いし。シャーナイ。
そして900iが激安になってなんかみんな持ってる死。

まあ、うちはダンナがウィルコムなので、
一緒にいれば通信手段は確保できてまっす!
わたしもFF7BCができればウィルコムでいいの‥!!
安くてこんなときでも回線スイスイとか、よすぎ。

ブラウザも入ってるし。
auが携帯でPCのサイトを観るとかいってるけどー。
そんなのエアエッジ様はとっくの昔にできてたわけで‥。

エアエッジで新しい機種出たら出もどるかもー。
カメラの画質とデザインがよければいいなあ。
災害の時にはカメラの画質もデザインも関係ないけど。

まあ、電話の話はおいといて。
地震結構でかかったけど、
大災害にならないでよかったですな。
今回瓦おちたり、塀が崩れた家はよかったですねー。
もっとでかいのきたときに崩れたら、もっと大変だから。
これを機にきちんと直してplz。
うちの周りも一本奥入るとブロック塀やら、瓦やら
危険物が多いのでいっそ今壊れてないかなーなんて。(鬼

とゆか、他の地域の地震でブロック塀危ないってわかったんだから
ブロック塀撤去条例でも作ってホスィなあ‥。
自分家の管理不足で人に迷惑かけたりするのは
あまりよくないと思うー。

占いも当たらないし、
地震っていつ来るかわからないから、
普段からキチント対策しとくのがいいですね。マジ。
自分も気をつけます。