「雑記]クールビズ推奨


今日は電車でプチ旅(距離が遠い)でした。
同じ電車に1時間ぐらい乗り、乗り換えもあるという。

行きは昼間だったので大して気にならなかったけど、
(最近の新しい車両って日よけついてないから日差しあたると暑いー)
かえりはすごく気になった。

電車の冷房の温度。


サムスギなんじゃ!!!
どうせ寒いだろうと思って長袖羽織ったけど限界突破。
骨の髄まで冷え切りました。
熱中症の逆の症状でキモチワルィ。
ここまで冷えたの久しぶりかも;;

弱冷車より、「女性向け設定温度車両」を作ってほしい。
弱冷なんかじゃ足らんのじゃ‥;;
女性専用車両よりこっちがいい。
設定温度28度で全然平気です。
ちょっと汗ばむぐらいが健康なんです。
夏なんだし!
ベタつきが気になるならさらさ○シートを持っていきましょうぜ!

寒すぎだと風邪も引くし、温度差で夏バテにもなるし、
アンチ小泉な私だけど、
クールビズははげしく推奨。
この暑いのにスーツ着て仕事するなんて
非能率的だとおもいませんか;;
半そでのYシャツはダメなのですかーーー!
そして不健康だと思いませんか!!
それにあわせなきゃいけない女年寄りはどうでもいいんでしょうかorz

某裁判番組で、冷房は暑いと思う人にあわせなきゃいけないって
でてたけど(寒い人は羽織ればいいから、だそうで。)
そんなの不健康だー!!
そのときの事例はオフィスだったけど、
そんなアフィスだったら対抗して足元暖房つけてやる!
それか足用ホットカーペット
‥‥ますます環境破壊だがな。
(まあ、今更言ってもおそいよね。)


まあ、まあ、桜子世の中理不尽愚痴愚痴雑談はここまでにして‥。


今日は衝動買いしちゃいました。
違う用事でいったら、いいのみつけちゃった‥!!

そしてショップのオネーサンが自分とかなり近い属性だった。
激しく気が合いすぎて、おもわずちょっと多めに買っちゃいました。
オネーサンからもプレゼントいただいちゃったし。

オネーサン、私と一個違いの主婦の人で、
前は自分でシルバーアクセ作って路上とかで売ってたんだって。
今日行ったお店に似たようなデザインのがあって、
そんな話になったのだけど、
オネーサンは自分でつくったネックレス付けてたのね。
で、見ると確かに似てルー。
2,3年まえにつくったんだけど、デザインぱくられた!って思ったそうです。

ウンウン、あるよね、そういうの。

でも、オネーサンが作ったほうがかわいかったから、
ホメたのですよ。
そしたら私につけてくれて、
そのまま、くれるって。

モラッチャッタ>▽<

いやもー、マジナイスデザイン!
ポイントにつかってるスワロフスキーとかかわいいし。
バランスがとってもいいし。
あとなんか、モチーフの一箇所に、
地の星座(牡牛・乙女・ヤギ)のリレーフが入ってたんだけど、
私、乙女だし、なんか運命的だゎっ!!(ぇ

ちなみにデザインが似てるといってた
お店のアクセは買うと7000円以上。

いただいたのはプライスレスな上に
オネーサンの手作りですから、
とっても貴重です。
ありがちょーう!
お名前教えてもらったし、
また遊びにいきまーすv
‥冷房がとまってから‥!!

そういや今日はいってないけど、
コムサファイブフォックスがあと一個でたまるなあ。
秋物はいってるかしらー。
また店長様がいるときにいきたいなー。
またお直し無料とかにならんですかね!(キラン
今日はカジュアル系とフォーマルにもいけるのを買ったので、
コムサでOLオネー様ファッションを探したい‥!
シャツとかフツーのタイトなスカートとか。
(こんなこと前もいってたぜ‥‥ふッ)