ワンコ病院へ


今日はうちのワンコを病院へつれてゆきました!
ちょっと貧血気味だったので、
前から血液検査をしてたんですが、
なんとか貧血も治り、ワクチン打てるようになりましたー!
予定より一ヶ月近く遅れましたが、
ちゃんと健康状態を見てから打ってもらったおかげか、
とくに副作用もみられず、元気です。
あとはフィラリアとダニ・ノミの薬をもらってきたので、
これを終わらせて少し経てばお散歩にゆけるー!

今日は病院混んでて、
同じお年頃のワンコがいっぱいいました。
ワンコ飼いのベテランさんとお話して
ポメ飼いのコツを教えていただきました。
動物病院ってなんか雰囲気が優しい感じがしていいな。
普通の病院と違って。
周りの人と話しやすいよね。


で、今日はマンションの総会で夜ラチられてたんですけど、
帰ってきたらPC部屋にヤブ蚊が乱入してましたorz
フィラリア予防してないから、
玄関の開け閉めには気をつけていたのですが;;
あと、虫除けハーブもおいてたのにー!

ワンコはリビングなので、
PC部屋を閉め切って、自ら生贄となって戦っておりました。
2、3箇所さされたけど倒した!!
ヤブ蚊にくいー。
ちょっとしか刺されてないのに、掻いてないのに腫れてきた。
うちの近くはアカイエカよりヤブちゃんの方が多いみたい。
去年も格闘したような‥。(そのときも自分生贄)
なんかいい虫除けはないですかねー。