今日のリンク元


やはし、夏コミ前とあって、コス作り方関係が多いです。
この間、召喚士コスの作り方をダーッとかいたけど、オビ止めわすれてた。

てか、文章だけでわかり辛いったら(笑
オビ止めは芯にライオンボードを使いました。
真ん中に2個穴あけてハトメして、ヒモ通した。
あ、あと帯シメのヒモも必要だねー。
抜けすぎwごめんなさいー。

杖の作り方ですが、100円ショップにあるもので出来そうな感じです。
私は買っちゃったのでー‥。
そして、この前100キンいったときに、
買った杖の作り方ある程度わかってしまったのですが、
バラしたらマズそうなのであまり詳しくはいえませぬー。
ヒントは100キンをくまなくまわって素材をそろえ、
工夫してみてくださいー。
巨大ダイソー推奨。

塗るのはアクリルラッカーかリキテックスがいいです。
リキテックスメディウム(ノリみたいなもの)まぜるの推奨。
メディウム混ぜるとちょっとこすった位じゃ落ちません。
この手はいろんなところで使えるので、
ぜひぜひ覚えてみてください。


私は夏にこっそりユウナ着よう計画があるのですが、
髪の毛伸びすぎて、しかも切れなくて
(切ったらメモたんとリナリーできなくなる死)
どーしよーかなー、と思い、
ヅラを買ってしまいましたorz
かぶったけど、ああ、こんな人いるよね、
みたいな、普通の色。普通の形。
ヅラじゃなきゃダメなの?と突っ込まれました。
前述の理由でツインテールが出来なくなったらだめなんだよー!!

あと巻き毛ができなくなるのがカナシーからヅラ!
前髪が長めなのであとでカットします。