とみーふぇぶらって

sakurakko2004-11-13


出先でたまたま見かけた
今流行の5000円からメガネ作れるお店でメガネを新調!
あたしのは相当度がきついので、
そのまま作るとレンズが分厚くなっちゃうんですけど、
(ヘタしたら瓶底メガネかもよ?!)
レンズ薄くする加工しても安い安い‥。
壊れたメガネはフレームもそれなりに高かったけど、
レンズ加工代とか全部入れて3、4万はかかったのに、
一万円+消費税で作れてしまいました。
しかも、超早い。
お会計から30分で出来てしまいました!

デザインはサクラッコお気に入りのTommyっぽく、
色付でちょっと太めのフレームをチョイス。

もっとカジュアルでかわいいのもあったんだけど、
店員さんに相談した結果、
そっちは普段使い(お仕事とかTPOにあわせた使い方)は難しいかもー、
とのことだったので、あきらめましたー。

でへへ。

****************************

つーかTommyにしろゴリエにしろ、
ああいうロゴ使ってる芸能人にめっぽう弱いかも。
なんだろ。
チアリーディングとか、野球チームのネームロゴみたいな書体。
あれにものすごくラヴリーさを感じます。
元気系キュートが好きなこの頃です!(なんだそりゃ

****************************

キュートかどうかはさておき、
本日の目覚ましCDは昨日買ったゴリエさんのCD。

元気のいい曲だと気持ちよーく目覚められます。
でも二度寝したけどね!

まあまあ、それもさておき。

Mickey、カラオケであんまり歌えないことが判明。

よもやゴリエの苗字が今のあたしと一緒とは思いませんでした‥。
同じ理由でアヤヤも歌いヅライ!
だって、ネタってか、ウケ狙ってるとか思われたくねえし!w

もうカラオケは大塚愛となっちでイキテキマス。えんえん。
大好きだよ、とかだって生きていかなくちゃが心にしみるこの頃。
(病)で、デンジャアアア。

****************************

んで、お出かけのシメはやっぱりQODなわけで‥!(ぎゃあ

今日はかなり無理してシナリオ2個も進めちゃいました。
ランクはすごかったですよ。ええ。悪い意味でー!w
どっちもB!きゃー。

なんのクエしたかというと、お姫様救出クエと黒騎士クエ。

お姫様クエはもう罠でぎゃーぎゃーいいながら、
気合でクリアしましたが、
黒騎士やばかったー;;

ヤツがプロテクトマジック(DQでいうところのマホカンタ)使うことは
知ってたんだけど、
うっかりフレイムスピリットぶっぱなして、
黒騎士の攻撃に加え、自分の撃った火の玉を避けるハメになったり‥。
(ドジっこデターーーーーー!)

避けそびれて2HITとかで即死とか、3回ぐらいやっちゃったし!w


当然eアイテムのポーションやら、食料は使い果たし、
ボロボロの状態でクリアしたーって感じです。

またアイテム稼いでS取るためにリベしてやるー!と心に誓った!

もうくやしすぎーw

でも、無理やりでもなんでも、クエをクリアすると、
ずいぶんptがたまるんですなあ。
もう2級に昇級です。
来週には2段ぐらいになれないかしら、なんて野望を抱いてみる。

や・り・す・ぎ(爆

****************************

話は変わって今はDr.コトー見てます。
昨日のももちろん見てました!

原作と設定ちがうけど、ドラマはドラマでいいですね。
9時台ですでに感動のピーク。
うちも、ああなったかもしれないな、とか思うと‥。
がんばれ、星野さーん!って感じになって泣けてきました。
あと泉谷さんのシゲさんがナイスすぎ。

もうちょいでクライマックスなので展開が楽しみです。

終わったらファリ子のマグ育てでもがんばろー。
あと新刊のネーム‥;;
本作るって大変よねぇ‥。ハアハ。

<