パーティ組んじゃいました


FF7BCって付かず離れずの味方ができるんです。
PSOみたいに挨拶メールできたりとかはしませんが、
特定のイベントで一緒に行動することになったり(相手の操作はCOM)、
味方のプレイ状況に応じてポイントやマテリア経験値がもらえたりします。

ただ普通にやっているだけでも、
そのうちだれかとパーティ組むことになるんですが、
ランダムで組んだ人によっては解散したほうがいいこともあるんでっすね;

私が以前組んでいた人は、
マテリア支援数が週に一回あればいいほうで、
救出依頼もほぼ来ないようなそんな感じでした。
たまーに助けにいったり、助けてもらったりはしたけど;;
なにせ回数がすくない。
まあ、救出依頼より、
マテリア支援要望出してくれるほうがありがたいんですが、
それもほぼナシ!!
3人まで仲間が入るんですが、3人ともナシだとちょっと;;
何のためのPTだと思ってしまったわけです。

私は配信されてるクエはすべてクリアして、
ケアルガもデスももらって、
マテリア所持枠増加もしたし、
マテリアレベル制限解除も発動。
ぶちゃけ、今は自分を鍛えることしかやることがない。
マテリアレベルはほとんど自分で得た経験値しかはいってなく、低い。

次のクエが今月末に配信されますが、
それまでにもーちっとマテリアレベルをあげたいのよう!!
ということで、
始めたころから何かの縁で一緒だった人たちですが、
このたびお別れを決意しました。
でもねー‥。
このゲームほんとPTと連絡取れないので、
(ネット上で募集して組む場合はBBSなんかで交流できますが) 削除された、とツォンさんにざっくり告げられるだけなのでかなり悲しい;;
もうちょっとそこをなんとか‥!!

まあ、ちょっと後ろ髪もひかれましたが、
攻略サイトにて、新パーティ募集しました。

なんとか集まってもらえて、おいしく経験値をいただいております。
こっちもお答えするべく支援頑張ってます。
9章のデスクローとコルベットポーションの箱守ってる(?)場所で
粘って戦っております。
救出MAPで稼げるトコあるけど、
あそこだと支援ができないから;;
でも単純作業で眠くなるので、1時間ぐらいが限界。
寝る前にちょびっとやってます。

出来る携帯の機種が限られまくりなので
あんまり人にはすすめられないゲームだけど、
ほどよくオンラインっぽいゲームです。
パケ代もそんなかからないし。
900iか901iの人はぜひ一度やってみてください。
900i901iでも一部対応してない機種があるようですが‥!